Saqoosha

  1. About
  2. Archives
  3. Search
  4. Say
Language:

Rebooooooooooted!!!!!!!

脱テンプレート!!!ww
May 1st Reboot にあわせてーとかゆってたのに結局 1 ヶ月もダラダラと作っちゃったよ。久しぶりにデザインとかやると時間かかるー。まあでも、時間かけただけあってまあまあ気に入った感じにできた。よかった。

これまであんまし見たことのないタイプのブログにしたくって、背景全面を Flash にしてやれーと思ってやってはみたものの、重いわー。最近のあたらしめのブラウザ&マシンならそんなでもないけど、やっぱ普通のサイトにくらべると重いな。

ちなみにこの色は最初のん以外は kuler の人気のカラー上位 1000 位の中からランダムにひっぱってきてる。スクリーンセーバーにしてもいいかも。ほんとはもーちょっとおもしろい感じにしたかったんだけどな、FCS とかも使ったりして。気が向いたらゴリっと作りかえよう。

リンクマウスオーバー&クリックしたときに出る音は、今後の期待もこめて SLN BASIC TONES ver1.0 の中からつかわしていただきやした。サンクス。なんかー、こういうシンプルーな音ばっか集めたサイトとかないんかなー。クリック音だけとか。つくろかなー。

あー、んで、ざっくりチェックはしたんだけど過去の記事とかでおかしな動きをしてるとか不具合があったら教えていただけるとうれしいです。

んじゃっ。

ごふぁ Fla KYOTO 企画運営委員会つくったよ

あー、えー、かねてから懸案でありました「ごっふぁんと Flash in KYOTO!?」の実現に向けて「ごっふぁんと Flash in KYOTO!? 企画運営委員会」が発足いたしましたことをここにご報告いたします。

つきましてはー、えー、このイベントの企画または運営にご協力いただけるかたを募集しておりますので、我こそわ!という感じのみなさんのご連絡をお待ちしております。saq at saqoosha dot net にメールを送っていただければ、企画運営会議室への URL とパスワードをお送りいたします。
追記(5/29 AM 2:30)いいかんじに集まったのでとりあえず締め切ります。どーーしてもみんなのためになんかやりたいっって人はご連絡を。

(これまでの経緯)

・・・

→にあるのは見ての通りアンケートですね。どんなぐらい来たい人いるんやろー?ってのを調べる目的です。1 問だけなんで回答していってくださいな。んじゃっ。

(なんかアンケートの上に妙なスペースがあるのは仕様なんだろうか。。。)

追記(5/31 AM 4:00)リニューアルしたらアンケートが原因でサイト全体がおかしくなったっぽいのでココにはるのはやめました。あっちからお願いします。つってもまー、もう締め切ってもいいんだけど途中で締め切るとかできないぽい。。。

Last.DARAO.fm

なんかリクエストもらったので作ったよ。Last.fm のユーザー名をいれるとそのユーザー過去 3 ヶ月間で再生の多かった、お気に入りアーティストのムービーがランダムで流れます。まー、やったらすぐわかる。別に Last.fm のアカウント持ってなくてもテキトーなユーザー名いれてもいい。(存在しないとだめだけど。Saqoosha のは中田ヤスタカ系のが多いけど Perfume とかもはいってるからアイマスのんとか流れてイヤんな感じ。。)

Last.fm Username:

カンマ区切りで Hoge,Moge,Fuga とかやると 3 ユーザーはいったリストができるのでお気に入りなユーザーがたくさんいるときは便利かも。

3D のズレがなくなったっぽい

どうも微妙に 3D 部分がズレるなあと思ってたら(というかまあカメラの設定がよくわかんなくってそれっぽく見えるように手動で調整してたからあたりまえなんだけど)Projection Matrix をちゃんと設定しないといけなかったらしく、NyARToolKit のサンプルにはいってる GLNyARParam.getCameraFrustumRH 関数を移植したらピッタリンコ。全くズレなくなった。よかった。ズレてないデモ。(パターンファイルはこつら

FLARCamera3D てのがそれで、FLARParam から Projection Matrix を計算して _projection プロパティにつっこんでる。

今日のところはそんな感じ。

Flex のドキュメントを wget で全部落とすとかやめてあげて

Flex Builder つかってるなら↓にインストールされてるから。
/Applications/Adobe Flex Builder 3/plugins/com.adobe.flexbuilder.help_3.0.194161/doc.zip
(※Mac 版 Flex Builder 3 の場合。Windows 版も似たようなとこにあるんじゃね。)

というか、Flex Builder のヘルプは普通に速いし(初回はインデックス作るのに時間かかるけど)全文検索もできるからわざわざ遅い livedocs 使わなくてもいいとおもうよ。

SDK でやってんだよっっってひとは、、、しょーがないな。。