Saqoosha

  1. About
  2. Archives
  3. Search
  4. Say
Language:

Last.DARAO.fm

なんかリクエストもらったので作ったよ。Last.fm のユーザー名をいれるとそのユーザー過去 3 ヶ月間で再生の多かった、お気に入りアーティストのムービーがランダムで流れます。まー、やったらすぐわかる。別に Last.fm のアカウント持ってなくてもテキトーなユーザー名いれてもいい。(存在しないとだめだけど。Saqoosha のは中田ヤスタカ系のが多いけど Perfume とかもはいってるからアイマスのんとか流れてイヤんな感じ。。)

Last.fm Username:

カンマ区切りで Hoge,Moge,Fuga とかやると 3 ユーザーはいったリストができるのでお気に入りなユーザーがたくさんいるときは便利かも。

DARAO とやる夫で学ぶクラブミュージック

やる夫で学ぶクラブミュージック
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-357.html


Powered by DARAO EMBEDDED

BGM にして作業している。

2008

こんちは。さくーしゃですよ。2008 年になりましたよ。ブログ初め。(会社で書き初めもしたよ!さー、ミーのはどーれだ?)今年の抱負とか書くだ。そーなんですよ、今年で 30 才になっちゃうんだよ。さくーしゃとかゆってるばあいじゃねーよ。なんつって。あー、30 とか気が滅入るな。いまだスタイル確立できずみたいな。20 代はなー、闇雲に特に何にも考えずに流れに任せて走りまくった気がするよ。ここにきてようやく周りが見えてきた。そろそろヤヴァイよー。

20080109-Netrunってなところで 1 つニュースです。
DARAOネトラン2007 年のベスト・オブ・超凄サービスの動画部門の部門賞をゲットしました。(ノミネートリスト)賞金 7 万円ゲトー。やたー。うひょーー。(・・・そういえば編集部からなんの連絡もきてないな。ほんとにもらえんのか??)

今後もこういうサービスをザクザク作っていきますー、っていうことはなく。。。今年は visual programming の方向に絞ってやっていこうと思っておる次第でございます。まぁ去年の後半からなんとなくそっち寄りの仕事はしてたんだけど。とはいえー、Web でそっち系極めるってことに未来はあるのかい?と思ったり思わなかったり。

大阪にサイバーアートセンター (PDF) なるメディアアート絡みの施設ができるらしく、そっち系にも手だしてみたいなと思ってたり。とりあえず今年オーストリア行ってくるよ、Ars Electronica Festival 見に。あわよくばなんか出品したりとかして。1 週間ぐらい行きたい。

っつー感じで、今年もよろしくー。

DARAO + 2ちゃんねる YouTube板

すぐできそうだったのでやってみました。
2ちゃんねる YouTube板 専用ブラウザ。みたいな。

DARAO + 2ちゃんねる YouTube板
http://darao.tv/#config=http://saqoosha.net/lab/2ch2darao/youtube.php

subject.txtを変換したものをチャンネルリスト読み込み機能を利用してDARAOに読み込ませてるだけ。なので映像リンクがないスレッドとかもあったり。いいスレッドもあるんだけど、やっぱ2ちゃんねるなのでそれなりにご注意を。

Technorati Tags: ,

Rimoユーザーチャンネルとエロと。

んまあこれぐらいでどうこういうのもアレですが、豪快にパクられましたね。
んまだからってーわけじゃないけど、今回もDARAOに取り込んでみました。今回はチャンネルリストそのものをRimoのユーザーチャンネルに置き換えるという試みです。

DARAO + Rimoユーザーチャンネル
2007032301

んでもねえ、こういうのはモデレーターがいないと辛いよね。まー見たらわかるけどほとんどがエロい。エロい人にはいいけど、エロくないひとにはヒドいもんだよ。

今日ちょうどYahoo!トピックスにのってたライコスクリップも、おいらが見たときはトップからエロが並んでたしな。さすがに今は気づいたのかましになってるけど。(ココはいまだにすんごいことなってる)

Technorati Tags: ,