Saqoosha

  1. About
  2. Archives
  3. Search
  4. Say
Language:

とったどー

Cannes Lions International Festival of Creativity 2013 の Mobile Lions で World Wide Maze が Gold Lion とったどー!の図。去年は観客席の上のほうから一瞬で流れ去るシルバー受賞のスクリーンをゴールドじゃないと意味ねー!と思いながら見てたので、これわ素直にうれしい。

ZIP! で紹介された。

追記)受賞式のムービーもろた。

Case Study: Inside World Wide Maze

ん、そういえば World Wide Maze のことブログに書いてないやん。いま気づいた。↓こういうのを作りました。

Chrome Experiments の新しいやつ、Web Socket でスマホと PC をつないで、スマホをコントローラにして WebGL でつくられた世界をコロコローっとやるゲームですね。んで、それがどんなふうに作られているか、っていう記事を HTML5 Rocks に寄稿しました。要素がおおすぎてすげえ長いけどこっち方面やってる人はおもしろいはずなので?よんでみてくだしあ。作ってる過程っておもしろいのでいろんなプロジェクトのこういうの読みたい。みんな書いて!