Saqoosha

  1. About
  2. Archives
  3. Search
  4. Say
Language:

Progression3都物語 ちょっとだけ空いてる

Progression3都物語 - workshop in Kyoto, Osaka, Kobe -
http://event.progression.jp/

↑コレ、京都以外の大阪第 1 回第 2 回神戸のん、ちょっとだけまだ空いてるのでこないだ逃したーと思ってた人、どーぞー。

追記(2008/11/1 AM 1:04):明日からだしねー。もう締め切りだねー。

もしユーの iPhone もよく回るなら

例のアレ、配れるレベルまでまとめたので、もしユーの iPhone もよく回るならテストしてくだちい。応募方法はこちらを参考に、 までメールで。

あーんでもなんか高速回転させなきゃいけないとか reject されんじゃないかと思えてきた、まーいーや。次の作るよ。

MacBook White Keyboard Edition

2008102401-Whitekeyboard

たまたま新しい MacBookApple Wireless Keyboard が並んでるという状況がありまして。よく見るとキーボードがすげー似てるよなーって思って。

MacBook
2008102402-Macbook

Apple Wireless Keyboard
2008102403-Wirelesskeyboard

重ねたらピッタリ
2008102404-Keyswap

っていうわけで、MacBook (Pro) ほしいけど黒いキーボードがなー、、、って思ってる人は Apple Wireless Keyboard のキーと取り換えるといいよ!wwwww

大阪で Projector の中の人がワークショップ

いい感じのワークショップがもうすぐ大阪で開催されようとしてるのにまだ空きがあるらしいのでお知らせ。

コラボーレンションカフェ OSAKA - イノベーションキャンプ
http://cbf-web.jp/cafe/camp/

Projector inc. の取締役、河村氏(BIG SHADOW とかやってた人)を講師に招いて、あーゆー感じの?次世代広告を考えてみようワークショップ。このワークショップでいいプランができあがったらリアルに実現するためのプロジェクトを組むとかどうとか。

10/28,29 の 2 日間がっつりなのでなかなか厳しいスケジュールだけど、なかなかこういうワークショップってのもないと思うので都合がつく人は行ってみるべし。

App Store はクリエイターのための小額課金プラットフォーム

App Store はクリエイターのための小額課金プラットフォームだよなあと思ったね。

これまで iTunes Store は音楽作る人向けだけだったんだけど App Stare の登場でそれがアプリケーションにまで広がった感じ。ワールドワイドに統一されたプラットフォームがあってそれを利用できる端末が 1000 万台以上あってしかもそれ使ってる人みんなが 1 click で買えちゃうなんてすごすぎる。

もちろん Apple の審査があったりだとか契約うんぬんで問題があったりだとか Objective-C で書くのキモイメンドイとかいろいろつっかかるところはあるんだけど、僕みたいなもんでもコンテンツを全世界にバラまいてお金に変えられるプラットフォームがあるってーのは非常に魅力的。

うん、まあ、簡単じゃないな。トイカメラアプリはいくつかあるのに fladdict の ToyCamera がランキング上位なのは彼の知名度によるところが大きいと思うわけで。ゴミアプリが大量にあるなかで自分のアプリをいかにアピールできるかっていう。

っっていうか、ちゃいますねん。僕もはやくいろいろ考えてるネタをリリースしたくって。とりあえず途中まで作ってたアレやっぱちゃんと形にして free でいいから出しとくかーとか思っていろいろ考えてたらこんなエントリになりましたとさ。