Saqoosha

  1. About
  2. Archives
  3. Search
  4. Say
Language:

Adobe MAX Japan 2007 で見るやつ

2007103101はいはい、明日ですね。ミーももちろん参加ですよ。2日間ね。参加するのん書いておきますよ。会ったことない人でもすぐおいらだとわかるようなアイテム(写真→)を開発しましたので、見かけたら声かけてくださいなー。

11/1
D-1 ニコニコ動画と Flash
E-2 Flash による 3D 空間の創造とメカニズム
E-3 みんなをハッピーにする、Web プロモーション制作プロジェクト進行術
C-4 AS3 だけじゃない!まだまだいけるぞ AS1/2!
S-2 スペシャルイベント:Technology Sneak Peek

さらに、Adobe Community United にも参加。

11/2
D-5 Web クリエイターのための初めての映像制作ガイド
C-6 インタラクションデザインの実際:アイデアの開発
D-7 ActionScript 3.0 とインタラクティブデザイン
A-8 フィジカルコンピューティングへの招待

11/3
せっかくなので土曜日も東京をふらつく予定。Design Tide とか六本木クロッシングとか見に行くー。

Takeshi MAX 2007 Japan (涙

うわーん、財布なくした。ショック。2次会飲み代払うとこまでは覚えてるけどそのあとわからん。。。

・・・

Takeshi MAX。最初は10人ぐらいでほそぼそやる予定が、気付いたら30人ぐらい?まで増えててびっくり。内容はいつもどおりな感じだな。
Takeshi MAX Goods はちゃんとじゃんけん大会してプレゼントしましたよー。

2007102001
↑じゃけんするたけしの図。この仕組みだとたけしは Takeshi MAX Goods もらえないんだけど、まー。

Takeshi MAX 2007 Japan —Takeshi って誰やねん—

大阪てら子第8回は FxUG と共同開催ってーことで 10/19(金)19:00〜 心斎橋アップルストアでやりますよー。東京ではなんたら MAX とかが開催されるらしいので大阪でもやるー。[email protected] さんご提供の特製グッズの抽選会(?)もあるよ! たけし Beer もあるのかなっ?! 参加希望のかたは mixi のてら子コミュにて参加表明してくださいな。

んじゃっっ。

追記(2007/10/18):
セッションの内容書いておこう。

19:10 たけしの「基調講演」
19:15 たけしの「最新 Flash 情報」
19:30 アダムスパンダの「AIR 事始め」
19:45 さくーしゃの「AIF Toolkit とな?」
20:00 FxUG からの3セッション×15分

ちゅー感じで。

ニコニコ Ustream とな。

2007100801

どもども。超絶でチラ見せしてたニコニコ Ustream。いじりだすとアレもコレもってなっていつまでたってもまとまらんので、ここらで公開しとくべ。機能的にもアレなんで実験的アプリってことで。ほんとはソース公開するべきなんだろけど、内容が内容だけに完全オープンにするのはやめとくー。欲しいひとはメルとか Twitter とかでご連絡を。

ダウンロードはこつら → NicoNicoUstream.air

AIR Beta 2 で作ってるので入れてない人はまず最初にこちらからダウンロード&インストール。

使い方は説明するまでもないぐらいシンプルだけど。Channel URL ってところに http://ustream.tv/channel/saqoosha みたいな URL いれて Open をクリックするか、もしくはサムネイルを選択するとウィンドウが開いて見れる。チャットがニコニコ風に流れる。以上。右クリックでちょっとだけ操作できます。(Windows だとリサイズ系の動きがおかしい。。。わからん。)ウィンドウは際限なく開けちゃうので無茶しないよーに。

・・・

あー、なんもやる気せーへんわー。

やったー、popforge 用 mp3 デコーダーできたよーw!

わたくしも会場協力するってーことで無理やり参加してきました超絶技巧的なやつ。そこで発表したやつが popforge 用 mp3 デコーダだす。ははは。びっくりする結果になったわけでございますが、まあネタだし仕組みは超簡単なので多くは語らないことにしましょう。ソースアップしとくんで興味あるかたはどうぞ。

こつら→ http://saqoosha.net/lab/MP3Decoderrr.zip

もう1個のほうはもうちょっとアプリとしての完成度を高めてから公開しますです。

んにゃー、それにしても濃い。久しぶりにちょと言ってることがすぐ理解できないっていう発表を目にしたw こんだけデキる人たちがオープンにしてくれてるっていうのはほんとに貴重だなと思いましたです。わたくしも何かしら還元できるようにがんばりまーす。

んじゃ、みなさま次は Adobe MAX であいましょうー。(ああそだ、大阪でも MAX やるらしいですよ(謎w)