Saqoosha

  1. About
  2. Archives
  3. Search
  4. Say
Language:

AID-DCC バイト募集中

アルバイト募集中
あぁあ、忙しい忙しい。いろいろ実験 Flash 作り途中だったんだけどやってられんです。。。やりたい。

というわけで AID-DCC ではアルバイトを募集しています。詳しい募集内容は AID-DCC の Web サイトをご覧くださいい。

Technorati Tags: ,

links for 2007-06-26

第4回「大阪てら子」まとめ

あー、終わった終わった。さすがに5時間は長かったね。途中はほんとにこんなんでえーのか?と何回か思いましたけどね。。いちおう思っていたところまではできたし(右にはっつけてあるのが今日作ったやつね)、みんなの作り方も聞けたりなんかしたのでよかつたと思いますよ。きっとたぶんみんなも得るものがあったんじゃないかなぁ? そうだといいな。

ライブ中継はうまくいったのかどーなのか会場からはあんましよくわからなかったけど。ツッコミが流れるのが速すぎて見れないとかってあったっぽい? もうちょっとコツがつかめれば「東京てら子」「大阪てら子」同時開催とかできるかもねー。(あー、そうだ。録画。ちょっといろいろうまく繋がらなくってできなかつた。。。期待してた人、ゴメン。)

今日つくったソースはこちらにアップしときました。コメントもそこそこ多めに書いたりしたので理解しやすいと思うす。これを改造して自分なりのブログシールみたいなん作ってみても勉強になると思いますよ。

(nitoyonさん、いつもどおりキレイにまとめてくれていますねー)

・・・

さてさて。恒例になりましたね。2次会で次回企画を決めちゃうっての。次回はこのあいだ東京てら子でもやってた GAINER ですってよ。今度はおいら、ホストじゃないから気楽だワン。

詳細はのちほど mixi コミュ内とかでアナウンスあるんじゃないかしらね。いちおう 7/22 開催予定です。なにつくってこーかなー。

Technorati Tags:

第4回「大阪てら子」をライブ中継します

第4回 大阪てら子「さくーしゃのFlashライヴコーディング」を 6/17 の日曜日にやるですが、会場に来れない人向けにライブ中継してみよーってことになりました。(ぽろっと言ったことが現実に。) システムは hirossy 制作。さんくす。

↓こんな感じの仕組み。

当日はライブ中継だけじゃなくって Lingr を使ったニコニコつっこみシステムもご用意。単に見るだけじゃなくって双方向に楽しみましょー。

ライブ中継のページは当日ココからリンクしまーす。

追記(2007/6/17 12:45):ライブ中継のページはこつら。 URLをみてもわかるようにサーバーは genephics design さんのご提供ですよ。さんくす。ツッコミは↑からできます。ツッコミログはこっち。あー、そうそう。同時接続数とかわかんねいので、落ちてたりとかつながらなかったらごめんなさいね。

Technorati Tags: , , ,

Open Source Flash Conference

Open Source Flash Conference ってのが 6/15 11:00 AM (Eastern Time) (日本時間で 16 日の午前 0 時 ?)あるらしい。Conference つってもオンライン上で Adobe Acrobat Connect (Macromedia Breeze) つかってやるらしいので、ネットが繋がれば誰でもどこからでも参加 OK だとか。

Technorati Tags: ,